2010年09月28日

正式譲渡 9月19日  

トライアル2週間が終了して、
里親T様より正式譲渡のお申し出を頂きました。
パフィちゃん新しい名前『リタニ』ちゃんになります。



********************************************


追記
里親様がブログを作成して下さってます。
Litanie
可愛いリタニちゃんに会えますよ。



*********************************************



ちょっと難しいところがあるリタニちゃんですが、
T様は少しずつゆっくりとリタニちゃんと仲良くなってくれてます。


間にリタニはいますが、結局ご縁は「人と人の関係」で決まると思ってます。


T様より
『毎日少しずつ前の日よりかわいい表情が増えています。
今日は私の足を枕にして微笑みながら寝ていました。
天使みたいに見えました。
天候や病院などで機嫌が悪い日もあるかもしれませんが、
ゆっくり仲良くなると思います。
大事にします。』




リタニを家族として迎えて頂きありがとうごいます。
リタニ良かったね♪






T様より頂いたリタニの写真です。
IMG_7244 (2).jpg



IMG_7251 (2).JPG



IMG_7258.jpg



IMG_7261 (2).JPG



IMG_7274 (2).JPG



IMG_7309.JPG


IMG_7315.jpg


リタニのお気に入りの公園
笑顔がたくさん♪
IMG_7327.jpg




応援して頂いた皆さまありがとうございました。




ニックネーム みわ at 22:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル報告−5

里親T様よりトライアル報告頂いてます。
初めての来客にパフィちゃん吠えてしまったようです。
仲良くなっても少したつと・・・わんわん犬(怒)
IMG_7144.JPG




たまに吠えることあっりますが、比較的もの静かなパフィちゃん・・・
自分のお家になったからなのか?
ちょっと心配です。
お散歩中のパフィちゃん
IMG_7104 (2).jpg




T様のお宅の地域はゲリラ豪雨。
雷もすごかったそうです。
パフィちゃん怖かったみたいです。
IMG_7183.jpg




せっかくT様とパフィの関係が良くなってきたと思ったら
少し遠くなってしまった瞬間でした。
でもトライアル期間中は考えてもいないことがおきます。
あとで考えると何でもないことでも・・・・・
IMG_7190.JPG




日のあたる窓際で気持ちよさそうですね。
横にあるのはトイレトレーです。(笑)
IMG_7199.JPG




うとうとしているパフィちゃん
IMG_7221.JPG



ニックネーム みわ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル報告-4

パフィちゃんですが、毎日T様にたくさんお散歩に連れて行ってもらってます。
IMG_6986 (2).JPG




うちにいた時より穏やかなお顔になってると思います。
風景のどかですね。
住宅街ですが、すこし裏に行くとのどかな風景があります。
IMG_7027.jpg



パフィちゃんは少し心雑音があります。
なのでお散歩して血液の流れを良くするように適度な運動が必要になります。
IMG_7032.JPG




いつもパフィちゃんとお花を一緒に撮ってくれたりして
T様の写真を毎回楽しみにしてます。
IMG_7040.JPG





寝てるパフィちゃん
IMG_6995.JPG




パフィがよくするポーズです。
すねてる感じがするんですが・・・どうなのでしょうかね?
IMG_7013.JPG




ニックネーム みわ at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

トライアル報告-3

T様よりトライアル報告頂いてます。


ご飯もちゃんと食べてるいるようです。
そして、インターホンに吠えたとのこと・・・
困った行動だけと、何だか嬉しい私です。
番犬活動って、自分の家ってことですよね。
写真はお散歩中のパフィちゃん
IMG_6941.jpg




ブラッシングやお散歩の足洗いも出来ているみたい。
トイレはちょっと失敗しているみたいですが、
私は全く心配してません。
ちゃんとトイレの場所がわかれば出来る子です。
IMG_6948.JPG




ソファの上のパフィちゃんです。
気持ちよさそうです。
気品があってゴージャスな感じがします。(笑)
IMG_6976.jpg



お散歩はまだ慣れてないみたい。
もう少し時間をかけてあげ下さい。
IMG_6985.JPG




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】







ニックネーム みわ at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル報告-2

里親T様よりトライアル報告頂きました。
フリーでお留守番も出来たそうです。
パフィちゃんいたずらは全くありません。
IMG_6798.JPG



おもちゃで遊んでいるパフィです。
IMG_6802.JPG



これはパフィの得意ポーズです。
いつもまったりしてる時のパフィです。
でも一緒に暮らしているとこのポーズは『すねてる』ポーズに見えてきます。
T様も私と同じこと言ったのでみんな考えることは同じなのだと思いました。
IMG_6842.JPG



T様に寄って来て、自分からおなかを見せたり、
頭を手にすりすりしたり、甘えているようです。
IMG_6864.JPG



犬って狭いところ好きですからね。
T様と一緒にお昼寝しているパフィです。
IMG_6866.JPG



お散歩はちょっと苦戦しているようです。
知らない所だからでしょうか?
慣れてくれば大丈夫だと思います。
IMG_6884.JPG


この写真は私のお気に入り♪
お花とパフィとってもあってます。
パフィは本当は穏やかで、いつも人間と一緒にいたいだけ・・・
ちょっと表現が下手だけど、T様は上手に付き合ってくれてます。
IMG_6913.JPG


おなかをだしてゴロンのパフィです。
IMG_6929.jpg




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】



ニックネーム みわ at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル報告-1

9月5日からトライアル中のパフィです。
早速里親希望T様よりトライアル報告頂きました。

私たちが帰った後はドアの方から出たそうにしていたそうですが、
すぐに落ち着いたそうです。


T様がお散歩の準備をしていたら、近くによって来て、
そばでおとなしく待っていてくているようす。
IMG_6724 (2).jpg



元気にお散歩♪
途中他のわんこに会っても全く気にせず歩くパフィ犬(足)
IMG_6728.JPG



一番心配していご飯ですが、やはり最初は食べなったそうです。
でも10分くらいしたら諦めたのか・・・ちゃんと食べたようです。
IMG_6736.jpg



うちでお預かりした当初は全く食べなかったので、
とっても心配しました。
IMG_6742.jpg



体も触らせてくれて、おなかをなでなでも出来て・・・
パフィはこちらから愛情を示してあげればちゃんと答えてくれます。
・・・・のはずです。(笑)
IMG_6744.JPG




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】



ニックネーム みわ at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

トライアル開始

パフィちゃん9月5日よりトライアルとなりました。
トライアル先のT様は初めて一緒に暮らすわんちゃんに
パフィを選んでくれました。



パフィちゃんT様のお家に着くとお部屋のにおいをいろいろ嗅いでました。
今までパフィが使っていた毛布を置くと自分のお家がわかったようです。
何も言わなくて自然に入っていきましたよ。
IMG_4386_1.JPG



パフィちゃん落ち着いたみたいです。
たくさん犬のいる我が家では甘えることが出来なかったけど、
こらからは愛情を独り占めできるよ。
パフィちゃんトライアル頑張って♪
IMG_4387_1.JPG




パフィのコーディネイターのケイトさん
が以前ブログでこんなこと書いてました。

『一度心が傷つけられた犬を、再びつらい目にあわせることはあってはいけないと思います。
だから立会いコーディネーターをする時は、その先のトライアルが失敗しないように、最善の努力をします。
預かった子がトライアル中に、もし悲しい思いをすると、仮母の心は張り裂けそうになります。
だから私は、必要以上にトライアル成功にこだわります。
応募アンケート上の最高の飼育環境 = 最高のご縁ではなく、  
最高のご縁は「人と人の関係」で決まるということ、何度も経験しました。』



いつもこの言葉を心に留めてます。
私達はいつも犬の幸せを一番に考え、犬のために動いてます。
少しでも不幸な犬がいなくなるように・・・




T様パフィちゃんよろしくお願い致します。
IMG_4399_1.JPG




トライアル終了までもう少し応援して下さい。






catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】





ニックネーム みわ at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

パフィとcafeに行く

パフィちゃんとcafeに行きました。
IMG_4064_1_1.JPG


パフィちゃん立派なコートですね。
IMG_4082_1_1.JPG



好き嫌いの多いパフィちゃんです。
今日のご飯はラム肉のぶつ切りです。
IMG_4088_1_1.JPG



パフィちゃん食べる?
IMG_4089_1_1.JPG



食べてみます。犬(笑)
IMG_4096_1_1.JPG



美味しいかも・・・犬(笑)
IMG_4098_1_1.JPG




もう少し下さい〜犬(笑)
IMG_4107_1_1.JPG



パフィちゃん9月5日よりトライアル♪



catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】


ニックネーム みわ at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

8月31日

9月5日からトライアルのパフィです。
パフィはおなかをなでなでしてもらうのが大好きです。
でも急に手を出すと驚いてしますので
声をかけながら・・・
『パフィちゃん~』
IMG_4057_1_1.JPG




自分からおなか出してゴロンとなります。
IMG_4058_1_1.JPG



パフィちゃん9月5日よりトライアル♪



catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】



ニックネーム みわ at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

8月25日

パフィちゃん朝散歩犬(足)
6時台に行かないと大変なことになります。晴れ
IMG_3737_1.JPG



本当にすたすたとよく歩きます。
IMG_3739_1.JPG




写真苦手ですが、気が付かないようにパシャカメラと撮ると・・・
こんな可愛いパフィちゃんが撮れます。
IMG_3738_1.JPG





自然にパシャカメラと・・・
IMG_3741_1.JPG




パフィちゃん9月5日よりトライアル♪



catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】





ニックネーム みわ at 13:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

8月23日

猛暑・猛暑・猛暑
いつになったら涼しくなるのでしょうかね?
お散歩は早朝か夜しか行けませんね。
IMG_3703_1.JPG



今日は途中cafeに寄り道しました。
涼しい〜です。
IMG_3631_1.JPG




パフィちゃん店内を探索してみました。
IMG_3648_1.JPG





こちはら2回目で少し慣れてきたようです。
何でも慣れるのに時間のかかるパフィです。
気長に待ってあげて下さい。
IMG_3650_1.JPG




パフィちゃん9月5日よりトライアル♪



catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】






ニックネーム みわ at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

8月22日 プール開き

毎年恒例の屋上でプールです。
膨らませるのが大変ですが、
今年は秘密兵器を借りてきたので楽勝でした〜
IMG_3591_1.JPG




泳ぐというより浅いのでつかる感じでした。
でも気持ちいいです〜
上左:うらら、上右:きらら
下左:先住犬きなこ、下右:パフィ
後ろ姿ののパフィです。
IMG_3571_2_1.JPG




IMG_3567_1.JPG




屋上に日陰を作って休憩しました。
IMG_3577_1.JPG




IMG_3583_1.JPG




パフィちゃん9月5日よりトライアル♪



ニックネーム みわ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

パフィ トライアル決定

報告が遅くなりましたが、パフィちゃん先日お見合いをして、
トライアル決定しました。
IMG_3408_1_1.JPG





パフィちゃんのこと『可愛い揺れるハート』と言って頂きました。
IMG_3413_1_1.JPG







先住犬がいないのでパフィちゃんにとってはとても良い環境だと思います。
トライアルは9月5日(日)からとなります。
IMG_3422_1_1.JPG



トライアルまであと少し!
パフィちゃんもう少し我が家でゆっくり過ごしてね♪



ニックネーム みわ at 17:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

8月9日

我が家には預かり犬3わんがおります。
本日は預かり犬3わんで一緒にお散歩に行きました。
IMG_3195_1.JPG


【預かり犬】
チワワ♂パフィ 里親募集中
チワワ♂うらら 里親募集中
チワワ♂きらら 里親募集中
うらら&きららの預かり日記はこちら


左左サイドバーからうらら&きららの預かり日記と本館『ちわわ日和』にいけます。


今日も元気にお散歩中のパフィちゃん
IMG_3201_1.JPG



IMG_3180_1.JPG




右:パフィ、中央:きらら、左後ろ:うらら
IMG_3204_1.JPG



IMG_3221_1.JPG



IMG_3223_1.JPG






ニックネーム みわ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

8月3日

パフィちゃんの新しいおやつ発見!
パフィちゃんご飯の好みもかなりうるさいですが、
おやつにもうるさいです。


【今まで食べたおやつリスト】
・アドメイン『素材ソフト鶏ささみ
・アドメイン『ササミ&ライスステック
姫タラ
・ナチュラルハーベスト『ホワイトクラチン


この間頂いたおやつセットの中からこちらを試してみたら食べました〜
・ナチュラルハーベスト『ベイクドチーズ
IMG_3043_1.JPG



おやつはご褒美であげてます。
室内トイレに成功した時は大喜びでおやつあげます。



先日下痢気味のパフィちゃんですが、回復しました。
パフィちゃんのコートはさらさらでとってもきれいなんです。
でもトリミングできれいになったばかりのコートにう〇ちフンがついてしまい・・・・
拭いてあげようとしたらガゥと・・・
お尻触られるに嫌みたいです。




一度警戒するとなかなか拭かせてもらえないので
そんな時は翌日まで待ちます。(笑)
警戒してるときにやると上手くいかない確立が高いです。


翌日・・・
何の気なしにお尻を拭いたら大丈夫でした。
しつこくしないで何気なくがコツでしょうか・・・
お互いに慣れていくしかないですね。



パフィ 里親募集中
詳細はcatnap



犬(笑)
ニックネーム みわ at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

8月2日 お散歩隊

預かり先が決まってない病院滞在のパピヨン♂マイロくんです。
お散歩隊の皆さんが1日2回お散歩してくれてます。
まだ若い(推定2〜3歳)マイロくんはお散歩が大好きです。
IMG_2986_1.JPG




1日お散歩隊に入隊しました。
お散歩だとわかると大喜びのマイロくん。
マイロくん元気に歩きます。
19時をまわってるので写真が暗くてすいません。
IMG_2988_1.JPG






マイロくんですが、まだ預かり先が決まってません。
一時預かり先里親様募集中です。
IMG_2992_1.JPG



最初はとても怖がりさんだったようですが、
徐々にお散歩隊や看護婦さん、環境にも慣れてきたようです。
IMG_2993_1.JPG


お散歩隊の皆さんは1日2回マイロくんのお散歩してくれています。
毎日のことなので大変です。
うるるさんくむさんあめこかさん、あみママさん(里親様)、
keikoさん、Mさん 、毎週みんなで協力してお散歩しています。
(うるる隊長のブログより)
IMG_2995_1.JPG



マイロくんの様子は下記のお散歩隊の皆さんのブログで見ることが出来ます。
IMG_3012_1.JPG


うるるのおさんぽ日記(うるるさんのブログ)
レッツゴー・ゴー!我が家の3匹!! (くむさんのブログ)
レオンとベベと預かりワンコの日記(keikoさんのブログ)



マイロくんの動画撮ってみました。
ご覧下さい。





ニックネーム みわ at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月1日

パフィちゃんトリミングに行って来ました。
私『パフィちゃんどうでしたか?』
トリマーさん『今回もとっても良い子でした。』
IMG_2938_1.JPG



本当ですかね?(笑)
私がブラッシングや涙やけを拭こうとすると
ガゥってするんですけど・・・・
やっぱりプロの方は違いますね。
お迎えに行ったらちょっとご機嫌なパフィちゃん
IMG_2942_1.JPG



リボン結構ですって言わなかったらまた付いてるわ。
すぐに取れちゃうし、付けたところがぐちゃぐちゃになっちゃうので
いつもお断りしてますが、最近何頭も一緒にトリミングお願いしてるので
バタバタしていて言い忘れてしまいます。
IMG_2943_1.JPG




パフィちゃん折角トリミングしていただいたのに、
昨日から下痢気味です。
トッピングがあまりよくなかったのかしら?


パフィちゃんのご飯ですがダイエットが必要なため
減量サポートをあげたのですが、全く食べませんでした。
たしかにおしくないですよね・・・・
ライトとかも食べません。


通常のフードは食べるので、2/3は通常、1/3は減量サポート
減量サポートはそのままだと食べないのでトッピングで混ぜてから
あげてます。
それでもやっぱり減量サポートは数粒残すときもあります。
パフィちゃん違いの分かる男です。(笑)
IMG_2945_1.JPG



通常で量を減してもいいのですが、
それだとあまりに可哀想で・・・


でもトッピングが原因で下痢をしたらさらに可哀想なので
昨日から通常フードで3/3あげてます。
この方がパフィちゃんにはあっているのかもしれません。


そして、たくさんお散歩してカロリー消費ですね。
太りすぎは心臓にもよくないのであと少しダイエットが必要です。
試しにあげた消化器サポートは食べませんでした。
IMG_2946_1.JPG



ちょっと気難しいところもあるけど、
慣れてくる(私は2ヶ月♪)と可愛いところもだしたりして・・・
そんなパフィちゃん里親募集中です。



パフィ 里親募集中
詳細はcatnap



犬(笑)
ニックネーム みわ at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

7月31日

いつもすみっこで大人しく寝ているパフィ。
パフィの前におもちゃをおいてみました。
IMG_2864_1.JPG



そしたらですね・・・
ちょっとですが遊びました〜
IMG_2819_1.JPG



パフィいつも人間っぽいので、
おもちゃで遊んでるその姿がわんこらしくて嬉しかったです。
IMG_2821_1.JPG




もっと遊んで欲しかったので目の前に置いてみましたが・・・
照れちゃったの?
もう遊んでくれませんでした。
IMG_2867_1.JPG




『また今度気が向いたら遊ぶよ』。犬(笑)
IMG_2893_1.JPG




パフィ 里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

7月27日

パフィちゃん元気にお散歩中です。
IMG_2650_1.JPG


お家にいるパフィとお散歩してるパフィは別犬です。
お家ではまったりいつも寝てます。
お散歩では風を切るように元気に歩きます。
どちらが本当のパフィなのか?
どちらの姿もパフィだけれど、
きっとお散歩中のパフィが本来のパフィの姿ではないかと思います。
いつもお世話になっているスピッツ♀ルビー預かりのケイトさん
パフィについて書いてくれてます。こちら
IMG_2654_1.JPG




パフィちゃんですが、「パフィちゃんいつも同じ顔してる」と言われました。
実は・・・私もそう思ってました。
写真撮ると同じ顔になっちゃうんですよ。
笑っている写真はいつも同じ顔してます。
アイドルとしてはいいのかも(笑)
IMG_2655_1.JPG



違う顔に写っている写真を探しました〜
IMG_2657_1.JPG



家でまったりしてるときの顔はこの顔に近いかも
IMG_2661_1.JPG



毎日先住犬と一緒にお散歩犬(足)
IMG_2656_1.JPG



ロングコートがゆらゆら揺れてます。
チワワというよりポメっぽいでしょうか?
IMG_2667_1.JPG



現在ダイエット中ですが、ちょっと痩せたかもししれません。
抱っこした感じで若干痩せたかなぁと・・・
IMG_2669_1.JPG



本当は一緒に抱っこして計測すればいいんですが・・・
私が自分の体重を知るのが怖くて計れません。(笑)
それは半分冗談で実は家に体重計がありません〜
IMG_2676_1.JPG




パフィ 里親募集中
詳細はcatnap



犬(笑)
ニックネーム みわ at 12:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

7月25日 里親会

〜里親会スタッフより〜


第31回里親会、本当に暑い日となりましたが
たくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援品等をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:110,511円
 ※内訳
 カエラに     ・・・・・7,000円
 ポストカード(猫)・・・・・ 500円
 マナーポーチ   ・・・・・1,000円


                         以上

    



我が家お預かり中のチワワ♂パフィ、チワワ♂うらら、チワワ♂きらら
3わん一緒に里親会に参加しました。
暑い中、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
うらら&きららの預かり日記はこちら
IMG_2461_1.JPG




最初は人も少なく会場内を歩いていたましたが・・・・
IMG_2466_1_1.JPG




ふっと見ると・・・・
イスの下いました。
IMG_2486_1.JPG




最後はイスの下で寝てましたよ。
IMG_2498_1.JPG





机の下にいたパフィちゃんですが、
パフィちゃんに会いに来て下さった方がおりました。
パフィちゃんを抱っこして『可愛い〜』と言って頂き
とても嬉しかったです。
IMG_2496_1_1.JPG







里親会1部終了後、会場下のcafeでランチを食べました。
左:きらら、右:パフィ
IMG_2509_1_1.JPG



パフィちゃんその笑顔を里親会で見せて下さいよ。
IMG_2534_1.JPG



ケイトさん預かりのスピッツ♂ルビーも一緒にパチリ
ルビーちゃん里親募集中
右からうらら、きらら、パフィ、ルビーちゃん
IMG_2536_1_1.JPG





cafeにkappaさん預かりのポメラニアン♀花蓮ちゃん(元コニーデ)が遊びに来てくれました。
相変わらず元気で、どの写真もブレブレでした〜
*里親会会場は犬同伴不可なのでcafeでいいこで待っててくれました。
パフィにおやつを頂きました。ありがとうございます。
IMG_2561_1.JPG





catnapではたくさんのわんこが里親様を待ってます。
里親募集一覧表 @A 



パフィ 里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 15:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

第31回里親会開催のお知らせ♪

〜トップ掲載〜
通常の記事は下にあります。



★★ 第31回里親会参加ワンコが決定いたしました★★

ひらめきパフィ里親会1部参加決定


2691_2.jpg

●シーズーmix♂くーくん・・・2部参加が決定
●ミニピン♂ヌーヴォくん&チワワmix♂アーマくん・・・1部参加⇒2部参加へ変更
○シーズー♂ずんくん・・・2部参加予定でしたが欠席

※参加ワンコは、当日の体調等により、欠席となることもありますのでご了承ください。


■日にち:7月25日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催
    ※いつもは土曜日ですが、今回は日曜日開催です!

■時間:
1部   11:00〜12:30
2部    14:00〜15:30

■場所 :ワン茶房エムズ
     東京都葛飾区東水元3-5-3(セブンイレブン向かい側)
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR常磐線金町駅、京成金町駅からバス利用で約10分
    ※バス乗り場はJR常磐線、金町駅南口側4番
     系統:金61|小56 戸ヶ崎操車場・八潮駅南口 行き
     「水元中学校」下車、セブンイレブンの向かいになります。
     参考URLこちら

最寄り駅から、会場までの来方を下記で紹介しております。
     電車でご来場の方は参考にしてください。⇒こちら



    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
    ※近くに(徒歩500m程)、水元公園の大駐車場があります。
     水元公園住所:東京都葛飾区水元公園3-1
     普通車 1時間まで200円(以後30分毎に100円)
     参考URLこちら

続きを読む
ニックネーム みわ at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

7月23日

先住犬と一緒に朝散歩
IMG_2374_1.JPG





いよいよ明日7月25日(日)は里親会です。
暑い中ので開催となりますが皆さんのご来場お待ちしております。
電車でこられるからはこちらをご覧下さい。
最寄り駅から会場まで詳細に紹介してあります。
我が家に里親募集中の預かりわんこ3頭(パフィうららきらら)おりますが、
里親会は3頭で参加します。
うらら&きららの預かり日記はこちら
IMG_2375_1.JPG




パフィちゃんは1部に参加です。
11時からとなります。
1階はcafeになります。里親会は犬同伴不可ですので注意して下さい。
IMG_2384_1.JPG





パフィちゃんアピール下手なので里親会心配です。
前回は椅子の後ろに隠れてしまって・・・
IMG_2390_1.JPG



『僕関係ないよ』って感じでした〜
場所にも人間にもちょっと慣れるまで時間がかかりますが、
さすがチワワ!家族にはべったりになるタイプです。
IMG_2391_1.JPG



わんこと一緒というより人間と一緒にいたいパフィちゃんです。
IMG_2397_1.JPG



では皆様明日会場でお待ちしております。
IMG_2399_1.JPG





パフィ 里親募集中
詳細はcatnap




ニックネーム みわ at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

7月21日

暑いですね。
それしか言葉が浮かびません。顔(え〜ん)
わんこのお散歩も早朝や深夜と涼しい時間を選んで行ってます。
IMG_2219_1.JPG




パフィちゃん基本トイレは外派です。
でも最近おし○こはお家でも出来るようになって来ました。
フン中のパフィちゃん
IMG_2218_1.JPG




すっきりした後は元気に歩きます。
他のわんちゃんとすれ違ったても吠えることありません。
我が家の先住犬ウェンディはすれ違うわんちゃん全てに吠えるので
パフィちゃんとのお散歩はとても楽チンです。
IMG_2216_1.JPG




パフィちゃんちょっぴり太り過ぎなので毎日みんなより少し
多めにお散歩します。
適度な運動で血液の流れを良くする体力作りは心臓にも
いいそうです。(某先生談)
IMG_2223_1.JPG




パフィちゃん7月25日(日)に開催される里親会1部に参加します。
是非パフィちゃんに会いに来て下さい。
パフィちゃん誰にでもフレンドリーというわけではなく、
アピール下手なのですが、心を許した人には甘える子です。
皆様のお越しをお待ちしております。
IMG_2227_1.JPG





パフィ 里親募集中
詳細はcatnap








ニックネーム みわ at 11:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

7月18日

シュガママさんよりわんこにお中元頂きました。
シュガーちゃんはケイトさん元預かりでcatnap卒業犬です。
ケイトさんは現在チワワ♀ピュナちゃん、スピッツ♀ルビーちゃん預かり中
シュガーちゃん伝説に残るガゥっ子チワワの代表でしょうか?(笑)



パフィちゃんがシュガーちゃんに背中の毛色やお顔が似ているということで
気にかけていただいてます。
私としてはシュガーちゃんの方が男前だと思います!
両者似てるのは甘えん坊なところでしょうか?


お中元の中身は、可愛い保冷デニムバックに入ったおやつです。
たくさん頂きました。
ありがとうございます。
IMG_2021_1.JPG




その中からパフィちゃんにひとつ・・・
ホワイトクランチ(タラ)
IMG_2026_1.JPG



パフィちゃん以前姫タラあげたら喜んでいたので・・・
ホワイトクランチもパクリと食べました〜
テーブルに手をかけてますね。
良い子はマネをしてはいけません。(笑)
IMG_2025_1.JPG



食べたあともお口をペロッと・・・
IMG_2031_1.JPG



送られて来た箱もこの方が再利用
猫のくるみちゃん(先住猫)
猫って箱があるとすぐに入ります。
IMG_2035_1.JPG


シュガーママさんたくさんのおやつありがとうございました。



パフィ 里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 17:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月17日

以前パフィちゃんのおやつとご飯について書きました。
以前の記事はこちらこちらこちら
今日の写真は土曜日パフィちゃんと屋上に遊んだときの写真です。
地面が暑いので水まきしてから・・・
IMG_1962_1.JPG



この日はとても天気が良い日でした。
IMG_1975_1.JPG




我が家には先住犬2わん、預かり犬3わんがおります。
【先住犬】
チワワ♀ウェンディ
チワワ♀きなこ

【預かり犬】
チワワ♂パフィ 里親募集中
チワワ♂うらら 里親募集中
チワワ♂きらら 里親募集中
ひらめきうらら&きららの預かり日記はこちら




犬は上記の5わんですが、プラス猫のくるみちゃんがいて5わん1にゃんです。
フードの量はもちろん全員違いますが、先住犬のウェンディときなこは同じものを
食べてますが、他の子はみんなそれぞれフードの種類やドッピングが違います。
IMG_1964_1.JPG




年齢も違えば、それぞれのわんこの状態も違うのでフードやおやつは
それぞれにあったものをあげてます。
なので同じものもあれば、その子特有のトッピングやサプリメントもあります。
IMG_1965_1.JPG




同じものでもその子にあわせてサイズを変えたりしている
おやつもあります。
人間だって若い人と年配の人だと食べるものや量が違うように・・・
好き嫌いがあるのと同じように・・・
みんな同じものじゃないのがありまえだと思っていたのですが・・・
IMG_1986_1.JPG




『パフィちゃんご飯大変そうですね』と言われたりします。
何でも食べる子に比べたら面倒なことかもしれませんが、
パフィちゃんの場合、食べるものが限られているので
逆にこれをあげていれば食べるから大丈夫と思えば楽です。
私はさらに、パフィが今まで食べなかったもをその中にわからないよううに少量入れて
パフィが騙されて食べたときはにんまりしてることもあります。
子供のにんじん嫌いをカレーの中に入れて分からないように食べさせる感じです。(笑)
IMG_1969_1.JPG




たくさん入れ過ぎてパフィにばれちゃうこともあるのですが、
全体の1/4以下であれば大丈夫です。
それに強い見方はdbfの『若鶏の軟骨スープ煮』です。
これをまぜまぜして出せば食べてくれます。
次回試すと言っていたdbfの『牛肉の角切り』は駄目でした〜(笑)
鳥(内臓系除く)が好きなようです。
IMG_1970_1.JPG




わんこ達におやつをあげていれば、ねこも欲しがります。
そんな時には当たり前ですが、
わんこにはわんこ用、ねこにはねこ用です。
IMG_1980_1.JPG




同じものをあげたって早く食べるこもいれば、ゆっくり食べるこもいます。
同じものだって違いがあるのですから・・・
たとえ違うものを上げたからと言って可哀想・・・・とかはないと思ってます。
IMG_1988_1.JPG



お散歩帰りによるcafeではおやつタイムがあります。
いろんなアレルギーの子がいますが、みなさんいろんなおやつを持参して
その子にあったおやつをあげてます。
チキンの駄目な子は馬・・・、飲み込むこにはこのおやつ、
すぐ下痢になるこはこのおやつ等
同じものじゃないからその子が可哀想とか、我慢させるとかではなく
目線を変えて、人が少し管理してあげればクリアー出来る問題だと思います。
IMG_1989_1.JPG




パフィちゃん7月25日(日)に開催される里親会1部
参加決定しました。
皆さん是非会いに来て下さい。




パフィ里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

7月15日

今日は直帰だったでの早めに帰宅出来ました。
そんな日は屋上へ・・・(笑)
IMG_1722_1.JPG




我が家には先住犬2わん、預かり犬3わんがおります。
【先住犬】
チワワ♀ウェンディ
チワワ♀きなこ
【預かり犬】
チワワ♂パフィ 里親募集中
チワワ♂うらら 里親募集中
チワワ♂きらら 里親募集中
ひらめきうらら&きららの預かり日記はこちら



みんなで一緒に写真を撮りたいのですが・・・
なかなか撮れません。
左からパフィ・きらら・ウェンディ(先住犬)、うらら
そしてうららの上にいるのがきなこ(先住犬)
きららがこちらを見てくれてませんね。
IMG_1730_1.JPG



もう1枚パチリ
パフィ、きらら、うらら、ウェンディ、きなこ
きなこが見てない〜
IMG_1731_1.JPG



それもう1枚
パフィちゃんいい笑顔♪
左からパフィ、きらら、ウェンディ(先住犬)、うらら
きららの上にきなこ(先住犬)
うららが変な顔してる・・・
みんなじっとしてないのでこれが限界です。(笑)
IMG_1735_1.JPG



パフィちゃん逃げ足速いので念のためにリード付きです。(笑)
普段はまったりしてるのに突然すばしっこくなります。
IMG_1786_1.JPG



パフィちゃん我が家に来て1ヶ月とちょっと・・・
実は・・・応募は1件も来てません。
確かに現在里親募集中の一覧表にはたくさんのチワワがいますし、
パフィちゃんちょっとわがままですから・・・(笑)
IMG_1787_1.JPG



チワワにしては少しサイズは大きいですが、安心サイズです。
パフィちゃんは3.8キロですが少々太り気味なので適正体重は3.0キロです。
お顔も可愛いと思うのですが・・・
IMG_1806_1.JPG



パフィちゃんは誰にでもフレンドリーなタイプではないです。
パフィちゃん慣れるのにも時間がかかり、
本当は甘えたいのになかなか素直に出せないタイプです。
前回の里親会でも前に出ないで後ろにさがって凹んでしまいます。
IMG_1759_1.JPG



そんなパフィちゃんの繊細な心を汲み取っていただける
パフィちゃんが安心出来る家族を探してあげたいと思ってます。
パフィちゃんいつも家族と一緒にいて甘えたいだけなんです。
IMG_1807_1.JPG




パフィちゃん7月25日(日)に開催される里親会1部
参加申請中です。
詳細が決まりましたら報告いたします。
IMG_1741_1.JPG




パフィ 里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月14日

パフィちゃん夜散歩犬(足)
夜はまだ涼しいですね。
IMG_1688_1.JPG




いつもは先住犬のウェンディときなこと
3わんで一緒にお散歩です。
パフィちゃん人の左側をきちんと歩きます。
しつけ教室に行っていたとは思えませんが・・・(笑)
IMG_1694_1.JPG




夜は時間があるのでのんびりお散歩してます。
お散歩のあとにご飯です。
IMG_1702_1.JPG



パフィ 里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 10:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

動画

先日行った代々木公園で動画を撮りました。
動くパフィちゃんも可愛いです。
























パフィ 里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

写真コンテスト

お友達のあいママさんから教えてもらいました。

財団法人どうぶつ基金主催の写真コンテストです。


『この写真コンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、
ペット業者から買うのではなく「保護された動物の里親になる」
「地域猫の世話をする」といった「本当なら殺されていたかもし
れない小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを多く
の人に知ってもらうために開催します。』
(どうぶつ基金HPより)


里親さんになれたら方応募してみてはいかがでしょうか?
HPには幸せになった猫ちゃんやわんちゃんの写真がたくさん
投稿されてます。




パフィ 里親募集中
詳細はcatnap






ニックネーム みわ at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月11日

パフィちゃんと代々木公園に遊びに行きました。
IMG_1547_1.JPG



ドッグランは登録が必要なので周りの芝生で
ロングリード装着で犬(足)
IMG_1556_1.JPG     



夏だからなのか?予算がないからなのか?
草が伸びてました〜
チワワには少し深いです。
今日は午後から雨の予報なので人でもまばら・・・
IMG_1559_1.JPG



パフィちゃん楽しそうに走ってました。
IMG_1577_1.JPG



『パフィちゃん』と呼ぶと、こっちに来る時と
全く逆に行ってしまう事があります。
呼び戻し50%くらい?(笑)
パフィちゃんお家では普段まったりなのに
お外では意外とすばしっこいので脱走要注意です。
ロングリード装着してます。
IMG_1582_1.JPG




動画も撮ったので近いうちにUPしたいと思います。
IMG_1589_1.JPG



振り向きポーズ
これは撮る側のタイミングが重要です。(笑)
なかなか振り向いてはもらえません。
貴重はショットです。
IMG_1601_1.JPG



遊んだあとは公園のベンチで休憩
そこから見た風景
森の中にいる感じです。
IMG_1609_1.JPG



パフィちゃんも休憩中
IMG_1611_1.JPG




IMG_1618_1.JPG



その後近くのcafe『mid.』までお散歩
店内わんこOKです。
ドッグカフェじゃないのにわんこOKな嬉しいお店です。
IMG_1630_1.JPG



パフィちゃん人間の食べ物にすごく反応してました。
以前もらっていたのかも・・・・
友達に抱っこしてもらって可愛いって言ってもらいました。
うちの先住犬になれているので(吠えるウェンちゃんを見慣れてる)
パフィが一回も吠えなかったので感動してました。
IMG_1633_1.JPG



パフィちゃんまた遊びに行こうね♪


パフィ 里親募集中
詳細はcatnap



犬(笑)犬(笑)


ニックネーム みわ at 13:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする